MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

レインボーブリッジから見るベイエリアの夜景はキレイでした。

土曜日。

今週は金曜日まで休まず作業所に通所した。

お腹が下り気味で、昨日も今日も下痢止めを飲んだ。

昨日の項で、やっつけないといけない案件をいくつか挙げたが、今日はチャリで転んで骨折して入院した90超えの親父に見舞いの手紙を書いて投函し、ハズキルーペのケースを忘れたと思しいドイトの店に電話をかけ有無を確認した。

手紙はワードの縦書き楷書体で書いた。

メガネケースの忘れ物は届いてないということであった。

掃除代行業者選定は今日もできなかった。

昨日は挙げなかったが、スマホを格安に替える件もまだ済んでいない。

auが10月にuqモバイルを吸収するような記事を見たが、まだ6月だから今月中に格安に替えたい。

考えるのが面倒なので、駅周りにあるソフトバンクのショップでワイモバイルも扱っているからそれでいいやと思い、午前中のスーパー買い出しついでにショップを覗いたが、まばらに客がいて待つのがいやだったから入店しなかった。

 

テレビでトンネル会社について野党の議員が追及している映像が流れている。

おれはツアコンのあとに建築系トンネル会社にもぐりこんで待遇は良かったが仕事は現場で人質になることで、ゼネコン現場監督も下請け業者もうちが丸投げして安くない額を抜いていることを知っているから、建築系の現場仕事では赤子に等しいおれは叩きがいいがある人質であったのだろう。

いま、アラートで、レインボーブリッジが赤く染まっているようだが、当時は毎週末のように丹沢や箱根芦ノ湖に釣行し、夜、レインボーブリッジを渡りながら東京ベイエリアの夜景を見て、嗚呼、明日からまた人質かと暗澹たる気分になったものであった。

ストレスで浪費した。

フランスのクルマに乗りプロユースのギターを買い、毎週末に釣行した。

中抜きの会社だから、社員は少なく中小企業であったが、企業というものは経営側と雇われ者でお互いにしてもらいたいことが真逆なので、クッションのような労組がある規模の企業を選ぶ方が良い。

自分でも一旗あげようとする者であれば、中小企業のほうが良い場合もあるかもしれないが。

 

さて、行数は稼いだかな。

今日はここまで。

明日も書きます。