MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

外に出ると、鼻水が垂れます。

水曜日。

定休日。

今日も外出は近所のスーパーだけ。

外にでると、花粉のせいか、鼻水がでる。

酒も、ボトル半分に抑えたが、そのぶん食ってしまう。

さっきも、ずっしり重いチキン南蛮弁当を、あー、と思いながら食いました。

酒を抑えると、この時間にシラフで、日記の文もスイスイとはでてこない。

 

今日は、午前中にアコギを弾きまくった。

何回か前の項で、ブレッドの『イフ』は、10代に覚えたから、いまも忘れていない、と書いたから、弾いてみたが、なんだかおぼつかない。

you tubeで曲を流しながら弾いたら、なんとなく指が馴染んできたが、F#mは2フレットをバレーするので、痛くてちゃんとした和音にならない。

左手の親指付近を痛めて、半年以上が経つが、バレーコードはまだ無理っす。

整形外科医師は、レントゲンを見ながら、安静にしておけば治る、といったが、作業所の仕事含め、左手親指は、日常的に使うので、安静は無理っす。

親指の第一関節も、いまだにまがったままです。

 

ではでは。

今日も文量が少ないが、ここまで。

明日も書きます。