MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

花粉が飛び始めましたな。

火曜日。

今日がおれの週はじめ。

15時ぐらいまで作業所で仕事をし、市役所に寄って所用を済まして帰宅。

所用は収入申告で、毎月きっちりやっている。

収入は、作業所工賃と交通費。

 

明日は定休日だが、部屋に籠ろう。

「濃厚接触」という語が、日に日にリアリティを増してきてますな。

一般参加のマラソンや皇居に集うことを禁止するようだが、通勤ラッシュ時の電車内は、どう考えても濃厚接触であるよな。

 

週はじめであるが、明日は定休日。

新宿へは、明日も行かないだろう。

まー、普通に起きて、バナナの朝飯を食って、ギターの朝練をして、スーパーが開く時間にギターをケースに戻して、スーパーに行って肴を見繕い、ボトル半分のジムビームでやりくりします。

 

去年に花粉症デビューしたが、今日の帰り道は、鼻水が垂れた。

もう花粉は飛んでいるらしい。

今月末に、消化器内科にかかるが、その際に花粉症の薬をだしてもおらおう。

去年のゴールデンウイーク中に、膝がすげー痛み、夜間緊急外来にかかったが、医師はおれの薬手帳を見ながら、いい薬がでてますね、といった。

それは花粉症の薬で、おれは膝が痛いのに、この女医は何をいっているのか、と思ったが、いい薬ではあるらしいから、薬手帳を医師にみせ、同じものを処方してください、といおうと思っています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。