MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

朝の6時40分に部屋を出ました。

木曜日。

月一精神科通院日。

電話診療でも可であったが、年末までに障害者手帳や自立支援なんちゃらを更新しなければならず、先月の通院日に持っていった診断書をピックアップするために通院した。

おれは「待つ」ということが苦手で、人が多いところも好きでないので、8時半に始まる診察の最初の患者になるために、部屋を6時40分ごろに出て、7時には病院に着いた。

今回も最初の患者になることができたが、朝起きてすぐにシャワーを浴び、あたふたと部屋を出るのはこれからの季節、たいへんになると思う。

明日は3月に1回の消化器内科にかかるので、ふつか続けての通院となるが、予約は10時半だから、今日よりはゆっくりできる。

消化器内科も電話診療可だが、お医者がしょっちゅう替わる病院で、いまの医師になってから2回(つまり半年の間)とも電話診療で済ませていたから、明日はお医者の顔を見に行こうと思っています。

 

さて、通院&院外薬局を済ませ、いつもより20分遅れで作業所に着き、仕事には間に合ったが、その時点でひと仕事終えた気がして、夕方になるといつもより疲れていた。

帰宅途中に市役所に寄って、ピックアップした診断書を提出して障害者手帳と自立支援なんちゃらの更新手続きをするつもりであったが、明日でいいやと駅からまっすぐに帰ってきた。

 

ではでは。

今日はここまで。

明日も書きます。