MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

握り寿司をいただきました

木曜日。

作業所は11時まで仕事があり、以降は大掃除&食事会。

まー、忘年会のようなものだが、近所の寿司屋からの出前であった。

500円会費で、500円では食えないお寿司でありました。

白身が一貫あり、これは何? とか聴かれてしまったので、タイじゃないですか? とか答えておいた。

白身魚は、これですといわれないと、何を食ってるか分らないことも多く、火曜日の飲み会では、スズキと分かって頼んだので、スズキを食ってる気がしたが、今日は味覚の鋭い者が、へ? バカじゃねーの? とか思ったかもしれない。

 

あとふつか通所して、年末年始の休みになるが、長い休みはむかしほど有り難くない。

アパートから出るのも、年々少なくなってきている。

近所のスーパーは、例年元旦だけ休んで、2日から時短営業している。

だから、年末にあれこれ買い込んだりする心配はない。

3分でコンビニにも行けるしね。

 

去年の大晦日は、年中無休24時間営業を謳う居酒屋に行ったが、開くまですげー待たされ、新宿の街を歩き回った。

寒いので地下にもぐり、伊勢丹のデパ地下を覗いたが、どの商品も高価で、誰が買うんだろう、と感じたが、人気店には行列ができていた。

 

今年は、5月連休に膝と肋骨を痛め、一週間ほど休んだ。

夏にはインフルエンザに罹り、10日くらい部屋にこもった。

良いこともあった。

むかしに書いた小説が、インディーズ文芸誌に2回連続して載った。

ライブでのオンステージも、やっと慣れてきて、以前のようにガチガチになって、指が動かないようなこともなくなってきた。

10年続いたダイエットを止め、体重が一年で十キロ増えた。

火曜日の飲み会で、店の女将が「あらあら、大きくなっちゃて」とかいっていた。

まー、思い起こせば、いろいろあったが、今年も無事に終わりそうである。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。