MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

スズキの刺身を買いました

火曜日。

作業所は月初めのミーティング。

年度末にスタッフがひとり辞める。

財政難の責任を取ったかたち。

その者の代わりを雇うための募集をかけたそうだが、年度末はすぐそこで、対応が遅いとおれは思う。

 

帰宅して、1/2ボトル残っていたウイスキーが既になくなった。

別になんでもないが、飲みすぎてる感じはある。

感覚的にはなんてことはないのだが、標準というか、世間並みというか、そういうものを鑑みたら、酒量はかなり多いのだろう。

でも、半ボトル/日、であれば、おれは薬を飲んで、健常者の7~8がけで生きてける。

それで、文句はないから、酒量は、ひと瓶/日、とかでなければ、まー、いいかなとも思う。

 

明日は定休日で、新年は、ダラダラ休んでいる気がする。

年が明けての外飲みはまだない。

明日、新宿に行きたいが、雨が降って気温も上がるらしい。

 

作業所近くのスーパーで、スズキの刺身を買った。

白身の刺身が、スーパーで買えることは珍しい。

スズキは芝浦とかでも釣れる。

近場で捕れる大型魚だが、水がわるいと臭くて食えない。

東京湾だと、木更津よりあっちで捕れたものでないと、市場には出ないと思う。

 

ではでは。

今日はここまで。

明日も書きます。