MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

冷たい雨が降りました

月曜日。

休日で雨。

新宿にでて、冷たい雨の降る街を歩き、花園神社ちかくのねこ膳に入店。

24時間営業の居酒屋というか定食屋というか、そういうお店です。

ホッピーがきて、最初に頼んだのがコロッケ、〆に生姜焼き定食。

その間に頼んだものが思いだせない。

店をでて、ユニクロで黒のチノパンを買った。

急激な体重増で、穿けるパンツ類がない。

友人筋からチノパン3.本が届いたが、腹がきつくて穿けない。

しまむらという衣料店が狛江駅に隣接するOXストアに入っていて、そこで腹部分を紐で結ぶジーンズを買ったが、安物で夏場にスマホを入れていた右のポケットあたりがほころんできて、ユニクロに行かないとな、と思っていた。

 

帰宅し、夕方までベッドに寝転び、テレビを点けた。

NHKゲゲゲの女房の再放送を観て、今は渋5時が放映されている。

 

さて、師走である。

今年は4月の新年度から、作業所での仕事時間を大幅に増やした。

年度末のミーティングで、平均工賃が基準に達していない、このままだと潰れる可能性もある、とスタッフから告げられ、おれは今年度から16時くらいまで仕事をするようになった。

工賃は基準の3倍になったが、おれひとりが工賃を上げても、均すとまだ基準ぎりぎりであるらしい。

ここがポシャって、新しい所に行って、一から人間関係を構築する気にはなれない。

まー、こういうことはなるようにしかならないので、このまま16時まで仕事をしよう。

 

雨は冷たかったが、まずまずの休日であった。

ではでは。

ここまで。