MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

サンデイであります

日曜日。

みんなが休日でおれも休日。

11過ぎから、最寄りスーパーで仕入れた肴でジムビーム。

缶詰ではないサンマ蒲焼きを買ったが、少し生臭く、チューブの生姜をまぶしながら食いました。

 

今朝は、目覚めるまえまでいやな夢をみていて、右脚のふくらはぎが攣ってしかたなく起きた。

休日だし、漢方の攣りどめを飲んで、またベッドに転がったが、再び攣って、起きたら8時を過ぎていた。

 

最近、世の中でおこっていることは、パソコンやスマホで知ることが多い。

ヤフーのヘッドラインに、東国原がキャラの毛生え薬の宣伝が多い気がする。

あの男は、政治家枠なのか芸人枠なのか、はっきりしろよ。

知事任期中、宮崎は潤ったようだが、もう過去の話だろ。

 

今日から12月で、師走である。

早いもんだ。

去年の今頃は、ライブで弾く『ブラウンシュガー』や『ムーブオーバー』を練習していましたな。

今年は、出たとこ勝負のアドリブを2曲と、『津軽海峡・冬景色』を弾く。

アドリブは、オンステージ時に良い状態に持っていけるかがキモであるが、『~冬景色』は楽勝である。

 

さて、飲みながら記しているから、書くことが浮かんでは消える。

浮かんだことも抽象的で、文にするのは面倒くさい。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。