MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

インディーズ文芸誌のコンペで2位通過しました

月曜日。
定休日。
3連休最後の日。
この3日、外出は近所のスーパーに行っただけ。
今日も開店早々に行って、ビンチョウマグロ刺し、普通のマグロのブツ、茶碗蒸し、アジフライとか買ってきた。
それらでささやかにひとりで祝宴。
祝は、何日か前の項で書いた、インディーズ文芸誌がやっているお題「お薬」のコンペで2位通過し、またしても掲載されることになったから。
投稿したのは、40年まえのマリファナ体験の話で、先日捕まったエリカのこともあるし、イリーガルではじかれるかもしれないと危惧したが、そうならなくて、関係各位にありがとうといいたいです。
第9回 文藝マガジン文戯杯「お薬」 : てきすとぽい
ここにある『僕の部屋のジェシカ』がそれで、書いたのは17年くらい前である。
パソコンが部屋に来て、ネットで小説投稿サイトに行き着き、おれもやってみようかな、とか思いながらおずおずと書いたもので、技術が云々とか、いえないころのものです。
当時、すごく上手い書き手とオフで会って、その人は、おれの書くものをいつも褒めてくれて、その人といろいろ話して帰宅し、一気に書いた思い出。
その人は、酒が飲めない人で、おれは酒を飲まずに文芸を語った。
そんなことは、その人との時だけでありましたな。
拙いかそうでないかも、よくわからなかったころのもので、最近は、いっぱしに、技術を語ってしまうおれだが、一部の例外を除けば,、そういうのはあんまり関係ないのかもしれませんな。

ではでは。
宴と日記の同時進行は、グラスの氷が溶けてしまったりする。
今日はここまで。
明日も書きます。