MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

連休明けの通所

火曜日。

3日休んで、今日が今週初の作業所通所日。

3日間髭を剃らなかったから、今朝は寒かったが、シャワーを浴びて髭を剃った。

 

前立腺関係で手術をうける者、インフルエンザにかかってしまった者がスタッフにいて、今日はスタッフがひとり。

おれは16時前に名簿に記帳して帰宅したが、あの女子スタッフは、昼飯を食っていない。

偉いな。

福祉系の仕事は、きつい割に待遇が良くない。

おれは、いまの作業所がふたつめだが、スタッフには恵まれている。

前の作業所から、今の作業所に移籍するとき、前の作業所の面々が寄せ書きをおれにくれた。

おれは、ガキのころの写真とか、残さない類いの者で、寄せ書きも、もらった瞬間に、なくしてしまうだろうなー、と思ったが、つい最近、保証期間内の冷蔵庫修理で修理人が来ることになり、すげー散らかっていた部屋を片付けたが、そのときに、上記寄せ書きと、30年まえにエホバの証人たちのツアーにツアコンとして同行した際の寄せ書きも出てきた。

エホバの証人たちは、モンスター客ではなく、そこは強調したい。

パスポートをなくしてしまったり、夜中に「ルルを4嬢のんでしまいましたが、CMだと3錠で、わたしは大丈夫ですか?」とか意味不明な電話がきたりしたが、安い土産物屋に連れていけ、とか女を紹介しろ、とかはなかった。

彼らの瞳は澄んでいましたな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。