MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

さて、インディーズ的な文芸誌、文藝マガジン「文戯」2022春号のためのコンペに投稿した2作が1位と2位で通過し、紙本とネット配信版に掲載されることになりましたが、今日すべての投稿作に編集長からの講評が付きました。

土曜日。

といっても休日ではなし。

いつもの時間に起きてシャワーを浴び髭を剃って部屋を出ました。

いつの間に小田急のダイヤが変わっています。

ああいうものは年度が改まった時に変わるものだと思っていたので不思議な気分。

陽気も不安定。

日が落ちてから冷えて、いまはエアコンを暖房で点けています。

向こう1週間の天気予報を見ても10℃を下回る日があり、しばらくは安定しないようです。

 

さて、インディーズ的な文芸誌、文藝マガジン「文戯」2022春号のためのコンペに投稿した2作が1位と2位で通過し、紙本とネット配信版に掲載されることになりましたが、今日すべての投稿作に編集長からの講評が付きました。

おれの作はそこばゆいほどの褒められようで、こそばゆいとともに驚きましたな。

2ちゃんねるのかつての遊び場は「切った張った」的であったから、あの殺伐とした雰囲気に慣れているせいか、全面的に肯定されるとびっくりしてしまいます。

でも、おれが文を書く上で心がけていることを、編集長は理解してくれているようで、そこはとても嬉しかったっすな。

以下にその情報を。

 

① 第18回 文藝マガジン文戯杯「Junction」 : てきすとぽい (text-poi.net)

 

② (4) 文藝MAGAZINE文戯 18 Spring およそ30秒CM - YouTube

 

ここを読んでくれている人に見てほしいけれど、①は「セキュリティ保護なし」となっているので、それを踏まえてくだされ。

などと、気分が良いところでここまで。

 

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

I'm A Believer - MonaLisa Twins (The Monkees Cover)』。

モンキーズは小学校高学年時に女子がキャーキャーいっていて、なにそれ状態でした。

おれはまだ円谷プロダクションの怪獣に夢中でした。

 

 


www.youtube.com