MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

花火の擬音が「どーん、どーん」とかで、どんくさいものですが、おそらくメンタル不調時に書いたものでせう。

日曜日。

休日。

コロナでずっと出来なかった身内の見舞いに行ってきました。

病院まで電車やバスを乗り継いで。

身内は元気そうでした。

 

この一週間は、作業所で過ごす時間以外は「花火」お題のコンペに上げる文を書くことを中心に過ごし、それ以前は、眠剤を服用するまえに、ここをチャチャっと更新することが続いていましたが、早めに書いて、それはいつもにもまして「チャチャ」っとしていました。

今日もそんなふうっすな。

コンペには既に上げたのに。

いまのところ、上がっているのは、おれの2作を含めて5作。

〆切は本日の午前0時。

コンペとしては低調っすね。

 

第19回 文藝マガジン文戯杯「花火」 : てきすとぽい (text-poi.net)

 

おれの投稿は約3600文字の新作と約1700文字の旧作。

新作が書けたことが嬉しいっす。

旧作は書いた時期や発表の有無を忘れています。

保管庫で「花火」描写があるものを探してみたら、あるじゃん、的な。

花火の擬音が「どーん、どーん」とかで、どんくさいものですが、おそらくメンタル不調時に書いたものでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』。

ニール・ヤングデヴィッド・ボウイ、クイーン、ブルース・スプリングスティーンなどとともに、矢沢永吉もスルーしてきました。

この曲はスルーしても聴こえてきましたけれど。

 


www.youtube.com