MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

当時の記憶や人懐こい野良猫との邂逅を、数年経った時期に小説として書き、それがおれの初めての作になりました。

木曜日。
おれの地域の空は青かったけれど冷えました。
今もエアコンを暖房で点け、膝に電気毛布的なものを巻いています。
つい先日の桜開花予報も今日だったような。

明日は出張掃除仕事の当番です。
入院などで二回お休みしたので久しぶりになります。

そういえば、今朝は緊急地震警報が鳴りました。
スマホがギュインギュインと。

全てが上手く行きすぎ、の感があった大谷翔平ですが、ミソがつきましたな。
大スターになると、裏方さんまで有名人になりますが、一平さんがギャンブル依存だったとは。
おれはこれまで数回パチンコ中毒になりましたが、今は打ちたいとは思いません。
ゆえに依存症ではなかったのでせうが、依存と否との境がよく解らず。
おれが中毒になったのは待遇の良い建築関係のリーマンから駅ビル地下の総菜店でコロッケを揚げるようになったころでした。
年収は六掛けになりました。
ガッツリのサービス残業込みでした。
清原がライオンズからジャイアンツに移籍した頃。
松坂がライオンズに入団した頃。
二十世紀の末でしたな。
ま~、当時の記憶や人懐こい野良猫との邂逅を、数年経った時期に小説として書き、それがおれの初めての作になりました。
猫はサワン(MOJO) : てきすとぽい

それはインターネット環境を得た頃と被ります。
2チャンネルを知り、その縁で創作文芸などというものにかかわるようになったことが、処女作に繋がりました。
「めぐり合わせ」「縁」のようなものを感じます。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
If You Wanted To - The Bygones


www.youtube.com