MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

収入申告とねこ膳

月曜日。

定休日。

朝一で市役所におもむき、今月の収入申告を済ませた。

その足で小田急に乗り、新宿へでた。

花園神社まで歩き、鳥居をくぐって24時間営業居酒屋のねこ膳に入店。

今日も露天商のひとたちがワンボックスワゴンで境内に入り、各々準備していた。

 

店に入ったのは10時半であった。

ホッピー中4つで、〆に生姜焼き定食を頼み、いい感じで帰宅した。

昼寝して起きたら、大相撲中継が佳境で、チャルメラを啜りながら結びの一番まで観た。

白鵬は、かつての圧倒的な強さは見れないが、星勘定では他を凌駕している。

次の横綱が見えないのは、他の競技に良い素材が行くからであろう。

おれがガキのころは、プロスポーツは野球と相撲しかなかった。

今は、バドミントンとか卓球とか体操とか水泳とかに散らばるようです。

 

整形外科医師処方の痛み止めが、まるで効かない。

左手親指付け根が痛み、ギターのバレーコードが押さえられない。

単弦で弾くソロはなんとかなっている。

12月にライブがあり、おれはぶっつけ本番的な演奏をする予定。

キーとおおまかな演奏時間だけが決まっていて、アドリブが頼りであるが、良いときとそうでない時があり、当日に良い状態に持っていくほど、おれは人前での演奏に慣れていない。

 

いま、玄関のチャイムが鳴り、不動産屋の営業マンが名刺を渡そうとしたから、拒絶し、ドアを閉めた。

マンションとかを売りたいようだが、うちのアパートに来てそうするとか、お互いに時間の無駄であるから、即拒絶は正しいと思う。

 

ではでは。

ここまで。