MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日が〆切らしいっす

日曜日。

休日。

今日も秋らしい良い天気であった。

11時ごろにスーパーで適当に買いこみ、ジムビーム。

昼寝して起きたら大相撲中継で、観戦しながらまたジムビーム。

相撲のあともNHKをみていたが、イダテンを避けて民放にかえたら、イモトが出ている。

コモドオオトカゲに追いかけられていた彼女をみてから、何年経ったかな。

まだ第一線で、厳しい芸能界で生き残っている。

 

沢尻エリカが捕まった。

何かやるだろうとは思っていたが、クスリかよ。

クスリといえば、季刊インディーズ文芸誌のコンペテーマが薬で、おれは今回もむかしに書いたものを投稿した。

今日が〆切で、明日から読者が審査するらしい。

クスリといっても、おれが上げたものは、40年前のマリファナ体験を書いたもの。

創作文芸初心者のころに、そうでない者から褒められた掌編だけど、ちょっと地味かもな。

http://text-poi.net/vote/169/

にあがっている『僕の部屋のジェシカ』がそれで、おれより前の投稿は読んだけど、良いと思うものはなかった。

おれの投稿以降のものは読んでいない。

セコいコンペで、かつてのアリの穴で2ちゃんねる創作文芸板住民たちが自主開催していたコンペと比べても、あれは、まー、盛り上がったときとそうでないときがあったけど、そうでないときと似た投稿数とあがったものの出来でありますな。

上位三作が上記文芸誌に掲載されるらしいが、あがった全部を読んでないが、おれは自分のものが他より良いと思う。

まー、これは、むかしの自主コンペでもそう思っていて、結果が良くなくても、文痴が読んでるからだろ、とか感じていた。

このインディーズ雑誌に、前回掲載され、紙本になった自作を読んだが、なんかマトモじゃんとかの感想をもったっすな。

まー、理数系じゃない分野は、なにが正しいかは重要ではないから、掲載されなければ、文痴のせいにしよう。

イリーガルで、その時点ではねられる可能性もあるしな。

 

ではでは。

ここまで。