MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

気づいて、先輩!

水曜日。

休日。

午前中は、けっこうな量の雨が降った。

チャリは諦めて、傘をさして歩いてスーパーに行った。

ジムビームと適当に肴を買って、14時くらいまで飲んで、夕方まで微睡んだ。

酒量は今日も1/2ボトル。

昨日は休日ではなかったけど、夕方に帰宅して、やはり1/2ボトル。

酒を抑えるのは苦痛ではないが、その代わりに食う。

いまもサッポロ一番を啜りながら記している。

本日2回目の袋麺である。

 

年が明けて、文戯というインディーズ文芸誌の次が気になる。

季刊で、秋号と冬号のコンペに送ったものが採用され、ネット配信と紙本になったが、春号コンペのテーマは「気づいて、先輩!」で、これはストックにはないなー、と思っていたけれど、犬と猫を同時に飼っていた頃の記憶と、大学入試でコケた話があり、読みようによっては、先輩と後輩、で納まる気がして、どちらをだすか、両方出すかで思案中。

犬猫話の件は、最近のこの日記でも触れているが、入試失敗の話は15年くらい前の2ちゃんねる自主コンペにだしたもので順位は忘れているから、芳しいものではなかったのだろう。

読み返すと、小説技術的には問題はない気がする。

調べずに、たぶんこうだろうなー、とか思って書いた部分があり、ちがっていても、まー小説だし、小説を書くような者は、ウソをつくので、ご愛嬌ということで。

リンクさせようとしたら、上記のようになった。

行けるようであれば、ここ見ていて、お手すきの人は読んでみてくだされ。

3季連続の掲載を目指すが、じつは秋号も冬号も、自作以外はほとんど読んでいないので、この雑誌の傾向が分らない。

お題から察するに、若年層狙いかな、とは思う。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。