MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

駅前モーツアルト

火曜日。

うちの作業所の週初め。

16時前まで仕事をし、帰宅。

狛江駅の改札を抜け、ICカードをチャージしていたら、何かピアノ演奏が聴こえる。

おや? と振り返ると、改札を抜けてすぐの位置にピアノが置いてあり、制服の女子高生が、モーツアルトトルコ行進曲を弾いている。

ミスタッチの多い演奏であったが、トルコマーチであることはわかった。

人だかりがしていて、「誰もが弾けるピアノです」みいたいな看板があった。

ところで、おれは、歳を食ってから、ドビュッシーピアノ曲も良いと思うようになったが、小僧の頃は、モーツアルトのトルコマーチが好きであった。

モーツアルトよりポールマッカートニーを先に聴いていたから、モーツアルトはポールといい勝負のメロディメーカーだと思ったが、普通は逆であろうな。

 

帰宅してマグロナカオチでウイスキー

茶碗蒸しとか丹波黒豆とかも。

明日は今日より5度くらい気温が下がるらしい。

鼻水がでるから、風邪をひかないようにしよう。

 

ではでは。

ここまで。