MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

工賃が基準ぎりぎりであるらしいです

水曜日。

定休日。

いつも通りに起きてギターの朝練も済ませ、新宿にでようと思ったけれど、寒いのでやめた。

最寄りのスーパーでマグロブツとかアジフライとか黒豆とかでウイスキー

13時ごろから16時ごろまで微睡み大相撲中継を観る。

白鳳の優勝だろう。

 

寒くなって食欲が増す。

ダイエットで10年近く寒天や蒟蒻で〆てきたが、それをやめると1年で10キロ体重が増えた。

今の〆はサッポロ一番チャルメラで、カロリー高めだが気にせず食います。

明日はもっと冷えるらしい。

一週間くらい前から、朝にシャワーを浴びるのが辛くなってきた。

あすはより寒そうだが、いま、浴びる気がしないので、明朝がまんして浴びよう。

 

今週は土曜日が旗日で三連休になる。

金曜日は、午前中に慈恵医大病院消化器内科にかかる。

三ヶ月の経過をお医者に報告し次の三ヶ月の薬をだしてもらう。

つまり、明日作業所に通所したら翌日は午後からで土日月が休み。

営利企業でギチギチしごかれた経験があるので、作業所の仕事は仕事のうちに入らないと思っていたが、毎月一人頭の工賃が基準に届くか届かないであるらしく、おれは今年度から仕事をする時間を大幅に増やした。

それでも仕事は楽で、単調な作業を自分なりにオプションを付けてこなしている。

メンバーになった当初、おれの倍のスピードで仕事をする者を意識すると落ち込むので、おれより少しはやい者を意識してその者よりはやくできるようにあれこれ工夫した。

それを繰り返すうちに、いまのおれは、最もはやい数人のなかのひとりである。

工賃も基準の3倍になったが、おれ個人の話で一人頭に均すとまだ基準ぎりぎりであるようだ。

 

ではでは。

ここまで。