MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日消化器内科にかかります

木曜日。

今朝は思っていたより寒くなかった。

シャワーを浴びて髭を剃り、部屋を出るまでギターを弾いた。

12月にライブがあるのだが、おれは、いつも披露しているアドリブソロの他に、『津軽海峡冬景色』を弾くことになった。

Amのキーで楽勝だが、Fを押さえられるか心配。

まー、バレーしないで、6弦をミュートするF なら、なんとかなりそう。

 

大相撲は、白鵬が遠藤にキッツイ肘打ちで、遠藤は鼻血ブー。

この立ち会いに、解説の舞の海は「こんな立ち会いをする横綱はかつていなかった」と批判した。

以前に、横審が、白鳳の立ち会いに「美しくない」とかケチをつけたが、白鵬は禁じ手を使ったわけではない。

もう何年もまえからそう思うのだが、関係者は、外国人力士に日本人の美意識を押し付けるな、といいたい。

チンギスハーンの末裔ともいえる白鳳に、セコい日本人の規格でどうこういうのは、恥ずかしいぞ。

 

明日は、10時半の予約で、慈恵医大病院の消化器内科にかかる。

最近、酒量が増えていて、ウイスキーのボトルが2日に1本空く。

ちょっと飲みすぎかなー、と思うと、案の定腹が下る。

お医者に正直に申告すると、飲むなとか大腸内視鏡検査を受けろとかいうのだろう。

大腸内視鏡検査は、とても辛いもので、おれはいままで5回くらい受けているが、いつも異常なしで、腹下しの原因がわからないから、お医者は「過敏性腸症候群」とかの病名を付けた。

このひと月は、ずっと腹をくだしていて、多めに処方される下痢止めも、もうない。

明日は、何とか理由をつけて、下痢止め薬の量を、いつもより増やしてもらおう。

すぐに師走になり、年末で年始で、3月になると、おれはまたひとつ歳をとる。

 

ではでは。

ここまで。