MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

突発性の腹下しで早退しました。

火曜日。

いつも通りに作業所に行って、昼休みに最寄りのスーパーで買い物中、突然下腹が痛くなり、トイレに飛び込んだら腹下しであった。

原因不明の下痢が突然くる。

医者は過敏性腸症候群と診断したが、他に病名がないからそんな病名にしたのかな、と思っていた。

大腸内視鏡検査を受けてもどこにも異常がなく、精神的なものでしょうとお医者はいいました。

なんとなく、平均寿命までは行くのかな、と思っているが、何の前触れもなくくる腹下しは、本格の爺になったときに、困るのだろうなー。

平均寿命まではあと20年。

他にも、住居の確保や、特養に行かないで済むような段取りもつけたいと思っているが、いまのところ、何のアクションも起こしていません。

 

大相撲、朝乃山は、昨日に取り直しの一番を拾って、今場所はツキがあるかな、と思っていたが、今日は御嶽海に負けてしまった。

白鵬は危なげなく勝ち、まだ差があるかな、と思わせた。

幕の内下位だが、帰ってきた照ノ富士が元気。

両膝にサポーターを巻いているが、この位置だと地力の違いを見せている。

 

明日は定休日だが、朝一のトイレで尿を採取し、健康診断の結果を聞きに行こうと思っています。

検診時に小便が出なかったからだが、尿検査は外注ではないようです。

 

コロナ感染増は、東京だけではなくなりつつある。

大阪も愛知も、今日は過去最高の感染者数であるそうだ。

第二波ってやつですかね。

 

馳星周『少年と犬』を読み始める。

一文が短く、おれの好きなタイプかもしれない。

登場人物や犬の名前に、プロの技がピリっと効いていると感じた。

厚いハードカバーで、読み出しがこれなら、楽しい読書になるだろう。

 

今年も豪雨水害である。

九州、四国、岐阜長野、そして東北や新潟。

3年連続して起きていて、亡くなる人もいるのだから、今までのやり方ではダメってことで、でもお役所はコロナ対応の如く対応が遅いのだろうなー。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。