MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日から3連休だけど嬉しくないです

金曜日。
明日は旗日だから作業所は閉まり3連休。
といっても、あまり嬉しくないっすな。
天気がよくないようで、今日も冷たい雨が降った。
午前中は、慈恵医大病院消化器内科にかかって、10時半の予約であったが、診察は11時半で、予約の意味がないだろう。
内科外来は、お年寄りの社交場のようで、彼らはお医者に呼ばれて診察室に入っても、お医者と無駄話をするようで、そのせいで、予約時間が意味をなさなくなるように思う。
処方された薬は院外薬局で受け取るのだが、そこでも、お婆がいつまでも薬剤師と無駄話をしていて、おまえのせいで無駄な時間がなんちゃら、とかおれは思う。

明日から三連休だが、あまり嬉しくない。
天気もよくないようだし、寒くなってきたし。
なんの因果か、来月のライブで『津軽海峡・冬景色』をギターで弾くことになり、今朝、去年の2月以来弾いていなかったアコギをケースから出し、チューニングして弾いてみたが、問題なしである。
「行きかう年月も旅人なり」
芭蕉はよんだが、若いころは、そんなものかと思ったが、還暦を過ぎると、じつに身にしみるレトリックであると思いますな。

ではでは。
ここまで。