MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

オールブラックスは敗退しました

土曜日。

今週は、火曜日が即位の礼で作業所も閉所したから、水曜日から土曜日まで通所した。

NHKを観ていて、ラグビーニュージーランドが負けた。

今は吉永小百合の特集番組が流れている。

彼女は、おれの中学の先輩。

渋谷区立代々木中学で、他に目立った先輩はいない。

フライデー襲撃事件のとき、たけしが

「おれはフライデーに載るから、一流芸能人ではない」

とかいっていて、そういえば、吉永小百合高倉健は載らないなー、とか思った。

余談だが、たけしがフライデー編集部を襲撃したのは、軍団も一緒で、横山やすし

「ひとりで行かんかい!」

とかいってて、その通りだと思った。

作家の佐藤愛子も、たけしはアタマがいいからひとりで行かなかった的なコメントをだしたのを思い出す。

当時の週刊誌人気企画であった恐怖対談で、吉行淳之介に対して、私はあなたを好きでない的なオーラをだしていて、アタマが良くて小説の腕も立つ吉行にそういう態度をとる女子は少なかったから、記憶に残っている。

当時、吉行信者であったおれだが、この回は佐藤愛子が正しいように思った。

NHKはまだ吉永小百合

幼少時に、借金取りが自宅に来た、とかいっていて、そのへんはおれの生い立ちと少しかぶる。

 

ではでは。

ここまで。