MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

警報がでたけれど

金曜日。

朝から激しい雨。

8時に警報がでていたら自宅待機、とおれの通う作業所にはそういう決め事があって、9時まえに警報が発令され、8時の発令よりあぶないだろ、と判断し、自宅待機したが、10時に電話したら、スタッフがでて、開所してるから来てほしいとかいわれ、そうしたが、なんか違和感。

決め事は何だったのだろうか。

 

千葉がまた水害で、アングラーであったこともあるおれは、内房外房いろんなところで釣りをしたが、かつて釣行した地域の災害映像を見ると、胸が痛む。

 

今週は、即位の礼で火曜日が休みだったから、水曜日から4日連続で通所するのだが、なんだか疲れた。

明日行けば、日月が休みで、ゆっくりできる。

まー、休日でも朝起きる時間はいつもとおなじであるから、大した違いはないのだが、作業所の仕事は営利企業のようではないし、楽なはずなのだが、それに慣れると、それなりに疲れるものである。

仕事は、単純労働で、何かオプションをつけないと、やってられない。

この作業所に属したころは、最も早く仕事をこなす者の半分しか出来なかったが、「競争する」「あいつに勝つ」とかのオプションを自分に課して、5年経った今はおれが一番はやい。

かつて、営利企業で苦労した分、営利でない今、楽が出来ているのかもしれない。

明日通所すれば、ふつかの休みである。

 

なんか、中途半端であるが、

ではでは。

ここまで。