MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最近はエレキギターを弾いてからアコギに来る人も多いようで、テンションも緩めにセットアップして販売するケースが増えているようです。

水曜日。

本来であれば定休日ですが、金曜日からまた三連休になるので、今日は作業所に通所しました。

お昼休み直前に楽器店の店長さんから電話が入り、マーチンのリペアが仕上がったとのこと。

では17時ごろに引き取りに行きます、と応答して16時くらいまで作業をしました。

リペアに出した理由は弦のテンションが緩すぎると感じたから。

最近はエレキギターを弾いてからアコギに来る人も多いようで、テンションも緩めにセットアップして販売するケースが増えているようです。

おれはアコギから入ったくちで、エレキの緩いテンションに違和感を覚えましたが、ギターソロを弾くようになり、緩い方がチョーキングしやすいと知りました。

リペアの仕上がり具合は満足できるものでした。

テンションがおれの好みになり、音量も増しました。

 

さて、急性腎盂腎炎で緊急搬送され入院しましたが、病院で身体のオーバーホールが成った気がします。

昨年11月ごろからずっと咳きこみが治らず、発熱したり治まったりの日々が入院直前まで続いていたのですが、今は咳きこむことはなくなり、体温も安定しています。

食事も以前より少量で満足できるようになり、お酒も外飲みだけにしようと想っています。

退院以来、外飲みは昨日のねこ膳のみ。

ま~、ふた月に一回程度居酒屋に行けば良いのかなと。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Sean Ceillyという人のパフォーム。

Dust My Broom (Robert Johnson Cover).

 


www.youtube.com