MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

16時過ぎまで四店舗をはしごして、気になるアコギを試奏させてもらいました。

火曜日。

作業所の仕事量は今日も薄し。

で、お昼ご飯を食べてから早退することに。

真っすぐ帰宅してもしょうがないので、御茶ノ水楽器街へ。

いま、おれが行きたい処は楽器関係のみ。

16時過ぎまで四店舗をはしごして、気になるアコギを試奏させてもらいました。

ダントツで良かったのはEASTMANというメーカーのマーチンレプリカ。

このメーカーは中国系アメリカ人が立ち上げた新興で、スペックのわりには廉いことで評判を取っています。

YouTubeのデモ動画では何度か観た記憶がありますが、楽器店の壁にぶら下っているのを見るのは初めてでした。

値付けがマーチンの半額以下で、試奏するとすげー良かった。

目新しいメーカーで、長く使った際の耐久性が未知数ですが、鳴りは素晴らしく、スンでのところで買いそうになってしまいました。

グッとこらえて中央線に乗り新宿で降りると十七時に近く、かつての行きつけ居酒屋であったねこ膳に行ってみました。

数日前に部屋にある麦焼酎を飲んで激不味認定をしましたが、ねこ膳のホッピー&キンミヤはフツーに飲めました。

目玉焼き2ヶ、ポテトサラダ二人前、でお会計をして小田急の各駅停車に乗って帰宅しました。

明日は定休日なれど、金曜日から三連休になるので、おれは通所します。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Muireann Bradley, Old Soul

 


www.youtube.com