MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

体調云々ではなくお酒の質の問題でせう。1.8リットル入り1300円~1400円の麦焼酎は飲めたものではありませんでした。病気になる前は満足していたのに。ロックでがんがんいっていたのに。

月曜日。

週始めの作業所は仕事の量が今一。

おそらく年度末が近いからでせう。

それでも貯め置き可の仕事を夕方まで。

先週土曜日にお酒を飲んでみましたが、あまりの不味さにびっくりしました。

体調云々ではなくお酒の質の問題でせう。

1.8リットル入り1300円~1400円の麦焼酎は飲めたものではありませんでした。

病気になる前は満足していたのに。

ロックでがんがんいっていたのに。

予算的にそれ以上のものは買えないので、宅飲みに対して懐疑的な気分。

たまに居酒屋でちょっと良い芋焼酎でも飲めばいいや。

さて、昨日はスーパーで大根一本を買い、酢、料理酒、白だしで鶏手羽元と一緒に炊きました。

大根になかなか火が通らなかったので、今日はカットを小さめにし、下茹でしてからフライパンで表面に焼き色を付けた手羽元と合わせました。

昨日より上手く行き、美味しくいただきました。

大根を使い切るまで似たようなものを調理して食すことになります。

明日は20度を超える陽気になるようですが、ネットの天気予報では週末に雪マークが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

The Rolling Stones - Love in Vain (The Lady Shelters and TLS fans cover)

ストーンズ経由で極東島国の若い衆がロバート・ジョンソンの楽曲を。

 


www.youtube.com