MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

Bメロというかサビの「風の音よ雲のさまよ ♪」 ここでソウルバラード風にドミナントAのオーギュメントをはさんでサブドミナントGに飛び、E7からドミナントのAへ。

日曜日。

休日。

陽気がだいぶ緩んできましたが、来週末はまた冬のお天気らしい。

朝が早かったので、お昼ご飯は松屋の朝定食をいただきました。

松屋だけが11時まで朝定食を頼めます。

今どき290円は破格。

白いご飯に小鉢の牛皿と温玉を乗せて。

お味噌汁も付いて満足。

 

午後からはDTMで使うプラグインをインストールしました。

Blue Cat Audio の無償版。

早速リバーブを効かせて録音してみました。

ギブソン唱歌『浜辺の歌』を弾きました。

おれはローポジションDのコード進行からメロディをひろいます。

Bメロというかサビの「風の音よ雲のさまよ♪」

ここでソウルバラード風にドミナントAのオーギュメントコードはさんでサブドミナントGに飛びE7からドミナントのAへ。

そしてトニックのDに戻り、GからG#ディミニッシュで〆を予感させてワンコーラスが終わります。

我ながら美しいアレンジ。

それなのに、再生ボタンにカーソルをあててクリックしても音は聴こえてきません。

いろいろ試しましたが録音はなされなかったようでがっかり。

ま~、あれこれ弄っているうちに録れるようになるでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Till There Was You - MonaLisa Twins (The Beatles / 'The Music Man' Cover)

 


www.youtube.com