MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

マックもサンメリーも回転寿司店もインド料理店も書店も、なくなるのか新装開店になるのかは不明。

土曜日。

作業所は開所し、おれは通所しました。

納期がタイトな仕事が複数あり、朝一から夕方まで忙しなく手指を動かしました。

昼休みに、大阪が拠点の三木楽器というお店のストアブランド、creek、が気になり、スマホで東京の扱っている楽器店を探してみると、新宿にあり、帰宅途中に寄ってみようと。

creekは以前に島村楽器にて試奏させてもらったことがあるのですが、え??? とびっくりするほど良く鳴っていました。

その個体はギブソンの「サザンジャンボ」という型番のレプリカでしたが、いまのレギュラーラインギブソンとは一線を画す素晴らしい鳴りでした。

コリングスを初めて弾いて、マーチンより全然良いじゃん! と感じたときのことを想いださせるほどに鳴ってました。

コリングスほど高価ではなかったし。

で、そのお店に寄ったついでに、久しぶりにねこ膳でホッピーを飲もうと思い立ち、知り合いを「飲もうぜ」と誘いましたが断られました。

夕方になって、暑いからまっすぐ帰ることに。

狛江駅前OXストアは3連休だからか、鮮魚売り場の品々が充実していました。

アイナメ刺身があり、カゴに入れました。

隣接するマルシェというショッピングモールは再開発されるようです。

マックもサンメリーも回転寿司店もインド料理店も書店も、なくなるのか新装開店になるのかは不明。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

マヘリア・ジャクソン『サマータイム』。

 


www.youtube.com