MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

DTMで使うコンデンサーマイクをケースに仕舞って管理していますが、宅録が今一進まない理由はそこでせう。

日曜日。

休日。

朝食後に抗生剤の最後の一錠を服用し、急性腎盂腎炎の治療は一旦終わることに。

しかし、今年も一昨年も年始に患いましたな。

一昨年はコロナでした。

明日も振り替え休日でお休みになり、お昼ご飯を身内と食べる約束をしています。

体調は戻っている自覚がありますが、スーパーへ行って食材を買い調理する気が起きず。

退院してからずっと近所のコンビニで食料と飲み物を買っています。

食事の量は減りましたな。

お酒はもう一月くらい飲んでいないような。

抗生剤を飲みきったら麦焼酎をロックでいこうと想っていましたが、飲みてー! という感じにはなっていません。

 

DTMで使うコンデンサーマイクをケースに仕舞って管理していますが、宅録が今一進まない理由はそこでせう。

これからはマイクをホルダーに装着したままにして、気が向いたらすぐに録音できる態勢にします。

昼間に新参のMartin streetmasterを弾いて録音してみましたが、他の手持ちとの違いは弾いているおれにしか判らない程度です。

ま~、そんなもんです。

そろそろノーエフェクト一発録りにも飽きてきたし、プラグインを何とかしたし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

憂歌団『君といつまでも』。

 


www.youtube.com