MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

咳きこみが治らなければキャンセル案件かもしれませんね。

土曜日。

休日。

ここ最近ずっと咳が止まらないのですが、昨日の夜から更に悪化し、今日はお医者に診せました。

咳止めや喘息用など前回と同じものにプラスして抗生物質も処方されましたが、帰宅して飲んで効いたかな? と思う間もなく夕方から咳きこんでいます。

咳が出ていない状態でも喉が微かにヒュンヒュンと鳴っています。

小児喘息でしたが、思春期の頃から発作は出なくなりました。

65歳で「咳喘息疑い」の状況に。

呼吸器系統に問題が起きると集中力が持続しないっすね。

昼間に今まで使い方がよく解らなかったDAWソフト「エイブルトンライブ・ライト」でマーチンを適当にボロンボロン弾いて録ってみましたが、DAWで録った音はこれまで使っていたstudiooneの無償版と優劣はない気が。

好みで云えばエイブルトンの方がやわらかに聴こえて良いような。

初めて使ったDAWの音をメディアプレーヤーに移すのに、そういう系の記事を読んだり動画を見たりして覚える気力が湧きませぬ。

 

さて、今年の忘年会、二回のうちの一回を昨日新宿で。

24時間営業ではなくなったねこ膳にて。

はしご酒はせずに帰宅しました。

もう一回は府中か八王子で行われる予定です。

咳きこみが治らなければキャンセル案件かもしれませんね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Gary Clark Jr. 『Freight Train』。

ギブソンが鳴っています。

 


www.youtube.com