MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今年の春先からDTMを始めましたが、半年経ってチンプンカンプンだったエイブルトンライブの操作方法が見えてきました。

木曜日。

最近は眠剤減薬のせいか、朝すげー早い時間に目が覚めます。

日が短くなり、6時だとまだ暗いっす。

部屋を出るまでたっぷり時間があったので、手持ちのDAWソフトのうち、DTM初心者セット的なオーディオインターフェイスに付属しているエイブルトンライブライトを開いてみました。

今年の春先からDTMを始めましたが、半年経ってチンプンカンプンだったエイブルトンライブの操作方法が見えてきました。

半年間studiooneというDAWソフトの無償版を使いましたが、エイブルトンだと録った音にリバーブなどのエフェクトも効かせることが可のようです。

studiooneを有償版にアップグレードさせるつもりでしたが、今の手持ちで何とかなりそうです。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

ポール・マッカートニー『オール・マイ・ラビング』。

青シャツのおっさんが感極まっています。

 


www.youtube.com