MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

中勘助『銀の匙』のように書ければ良いけれど、そうならないでせう。

水曜日。

定休日。

いや~、まいった。

昨夜はオーディオインターフェイス付属のDAWソフトを取り込もうと、徹夜になってしまいました。

窓の外が明るくなり、6時ころにベッドに入り、11時頃まで眠りました。

起きてまたパソコンに向かいましたが、17時を過ぎて力尽きました。

集中力が在るのか否か判断できず。

結果から鑑みるに、ないのかな。

ソフトはようやく取り込めたのですが、何度も試みるうち、立ち上がったあとにそれ以降試みたインストールがダブっていると思い「cancel」としたのですが、取り込んだソフトも消えてしまいました。

この件はしばらく棚上げっすね。

これまでのDAWソフトもまだ残っているし。

 

2023年夏号のための文戯杯お題が発表されました。

「帰郷」だそうです。

前回2023春号に載せてもらった作の内容が「帰郷」ともろに被るので、おれは何を書くのでせうか。

ま~、これまで通りに記憶の中から想いつくままをを箇条書きにして、それを散文にまとめるやり方で臨みます。

いつもネタを記憶から辿るので、必然的にコンペの度に古い話になるわけですが、前回で中学生までは既に書いたので、それ以前になるのでせうか。

中勘助銀の匙』のように書ければ良いけれど、そうはならないでせう。

力まずにおれが書けることを書きます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

スリー・ドッグ・ナイト『オールド・ファッションド・ラブ・ソング』。

前作で記した「転校」の頃にとても流行っていた楽曲。

 


www.youtube.com