MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

作業所へは来週から通所したい旨を施設長に申し出ましたが、無理をせずゆっくり養生するようにと助言がありました。

火曜日。

昨日、病院から帰宅すると、夕方には雪は警報が出るような降りでした。

今朝、最寄りのコンビニに食料を買いに行きましたが、道路はシャーベット状態。

コケずに部屋に戻ることが出来ました。

発熱はせず。

お通じやお小水も問題ありませんでした。

 

たまにはエレキギターの面倒をみようと、通販でダダリオの弦ワンセット、指板に塗り込むレモンオイル、クロスを注文しました。

作業所へは来週から通所したい旨を施設長に申し出ましたが、無理をせずゆっくり養生するようにと助言がありました。

 

マーチンの弦を張り替えてみましたが、数時間経つとビビりが直っているような。

ま~、残雪が消えたら買ったお店に持ち込んでコンディションを見てもらいます。

弦はマーチンのクラプトンシグネチャーモデルで、今回初めて張りました。

ノンコーテイングのフォスファーブロンズ仕様。

フォスファーながらキラキラ感は控えめ。

そもそも弦とはこういう感じで、おれがコーテイング弦の不自然にキラキラする音に慣れてしまったのかもしれません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Tedeschi Trucks Band - Midnight in Harlem

 


www.youtube.com