MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「好みは人それぞれ」では済まない気がしているのですが、言語化困難な案件ゆえ、とりあえず「好きじゃねーよ」と。

月曜日。

3連休明けの週始め。

作業所はたっぷり仕事があり、夕方まで休むことなく手指を動かしました。

明日はバンドがレンタルスタジオに。

『だいたいOKです』

『青春』

おれは既に飽きているけれど仕方なし。

 

さて、ビートルズの新譜が世間を賑わしていますが、おれには今一。

レノン色が強すぎて。

なんというか、みんなが大好きな『ヘルプ』『イン・マイ・ライフ』など、ビートルズ、レノン作の楽曲が、おれは好きになれず。

『フリー・アズ・ア・バード』の時にも感じましたが、そんなに良いか? と。

「好みは人それぞれ」では済まない気がしているのですが、言語化困難な案件ゆえ、とりあえず「好きじゃねーよ」と。

 

「Silent」お題の小説は、書き出しと〆が決まり、あとは使うエピソードを選び、それらの配置を考え、全体が整うように肉付けすればよろしい。

この段階になると、愉しんで書ける気がします。

それが10年前と違う点っすね。

 

今夜も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ザ・ビートルズ『Now And Then』。

 


www.youtube.com