MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

生ものだから、巡りあわせの良い日とそうでない日がありますが、今日は当たりでした。

金曜日。

週末の作業所は朝一から夕方まで切れ目なく仕事がありました。

施設長に「きゃりーぱにゅぱにゅの曲は弾きたくない」と。

打ち込みふわふわ系で、ギターの音は最初から終いまで聴こえないし、おれはずっと出ずっぱりだったからたまには休ませれ、と。

「それならベースを弾いてみたら? 空いてるし」

「え? ベース持っていないし。ここにもないし」

「買いませう」

「え? 買うの? なら弾こうかな」

のような展開になり、自宅のエレキギターで音源を流しながら5弦6弦でコードのルートを鳴らしてみると、ま~、フツーに出来そう。

他面子が演奏可なら、ベースを弾くことは気分転換になります。

 

狛江駅前の松屋が牛丼店から中華屋さんになり、帰宅途中に寄ろうと思いましたが、電車内で検索すると、アルコール飲料はビールかハイボールのみ。

それならOXストアでお刺身を買って、自室で氷を浮かした麦焼酎を飲んだ方が良いと判断しました。

生ものだから、巡りあわせの良い日とそうでない日がありますが、今日は当たりでした。

カマスがあり、血合いもピンク色で鮮度良し。

カゴに入れ、別階の焼き鳥専門店でチキンカツも買いました。

美味しくいただき、ほろ酔いも醒めてきました。

眠剤を服用して眠ります。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

『Crossroad Blues』Gretsch Jim Dandy

 


www.youtube.com