MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

既に6回受けてるのであれば、7回目をスルーする方がヘンな気がして、接種券が届いてすぐに予約を取りました。

月曜日。

週始めの作業所では午前午後に分かれ、避難訓練がありました。

地震を想定したもので、管轄のお役所から実施を定められているようです。

鉄道の高架がつぶれたとして、駅まわりを迂回して決められている集合場所まで到達するまでの時間を測ったり。

涼しい陽気で良いお散歩になりました。

 

今朝は7回目のワクチン接種を近所の町医者で済ませてから通所しましたが、朝一の仕事には間に合いました。

これでワクチンを7回。

5回目くらいから「またかよ!」と。

でも既に6回受けているのであれば、7回目をスルーする方がヘンな気がして、接種券が届いてすぐに予約を取りました。

過去6回で副反応らしき症状は出ていなく、今回も注射された腕が少し痺れる程度。

 

明日はバンドがレンタルスタジオに入ります。

ベーシスト不在なれど音合わせはあるようで、おれは新規購入のマーチンD-18を持ち込みます。

製造されてから10年経っている個体で、マーチンのこの型番には珍しくピックアップシステムが内蔵されています。

ところがその操作方法がとても煩雑。

英語でのチュートリアル動画がYouTubeにありますが、面倒くさすぎて覚える気になれず。

日本語字幕設定にしても「煩雑」であることしか感じられず。

おそらくライン上等のテイラーを意識して開発されたのでせうが、今現在はマーチンの型番ラインナップから消えています。

操作が面倒で売れなかったのでせうな。

おれは生鳴りの良さに惹かれたから、シールドを挿してのことは二の次で、明日も出たこと任せでミキサーに繫ぎます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

数日前にフィーチャーしたTRex『get IT on』をダディ&キッズがカバーしています。

キッズたちの演奏技術が2年前から飛躍的に向上しています。

 


www.youtube.com