MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「今年は暑い」といろんな方面から聴こえてきますが、正確には「今年も」でせう。

木曜日。

8月の末日。

明日から9月ですが、まだ当分暑いようです。

「今年は暑い」といろんな方面から聴こえてきますが、正確には「今年も」でせう。

月刊誌「文藝春秋」に掲載された高橋三千綱 の『9月の空』という芥川賞受賞作を読んだのは何時のことだったかな。

剣道少年の話だったような。

ググってみましたが、1978年だそうで、当時のおれは二十歳っすね。

あの頃の9月の空はいまより高く、初秋という語も日常的に使われていました。

『小さい秋見つけた』という歌もあり、コウロギも鳴き始める頃合いでした。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Badfinger『No Matter What 』

良い曲。

でもビートルズに似すぎ。

 


www.youtube.com