MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

お盆ですね。この時期、おれが育った家は特に何もしなくて、近所の家の野菜に割り箸で脚を付けたご先祖様が帰るための乗りものが不気味でした。

水曜日。

定休日。

今日も外出はスーパーへの買い出しのみ。

食っちゃ寝して過ごしました。

宅録も「これを弾いて録りたい!」的な情熱が薄れてきたましたな。

録ってみて聴いてみて「けっこう良い音じゃん」とは思いました。

耳に障害があるゆえ、ヘッドフォンを長い時間装着することは無理なので、DTM用モニタースピーカーはこれから役立つでせう。

ケーブルの差込口がふたつあり、片方をオーディオインターフェースに繫ぎ、もう一方のラインはパソコンのヘッドフォン端子に挿して、パソコンのスピーカーとしても使っています。

購入前は、ヤマハの小さなギターアンプをパソコンのスピーカーとして代用していたから、音質はダンチっすね。

 

お盆ですね。

この時期、おれが育った家は特に何もしなくて、近所の家の野菜に割り箸で脚を付けたご先祖様が帰るための乗りものが不気味でした。

特にナスビのものが。

あれ、形状が「便所コウロギ」と呼ばれ、湿ったところに群れている昆虫と似ていて、おれは昆虫好きの子供でしたが、あの虫を見るといやな気がしました。

たぶん甲虫ではないからでせう。

子供がカブトムシやクワガタを好きなのは、見た目や触った感じがメカニカルだからだと思います。

おれはガンダムエバンゲリオンの世代ではありませんが、幼少期にテレビのロボットアニメを観ました。

鉄腕アトム」「鉄人28号」など。

マグマ大使」は実写でしたな。

ロボット系からウルトラマン系に進み、仮面ライダーの頃は既に中学生で、そういうものへの興味も消えました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

カロンズプロジェクト『Big Jet Plane』。

宅録やってみたい、と思ったのは彼らの動画を多数観たから。

 


www.youtube.com