MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

汗拭き用タオル、替えのTシャツ、2Lペットボトル。これらが役にたちました。

金曜日。

出張掃除仕事の当番でしたが無事に済みました。

汗拭き用タオル、替えのTシャツ、2Lペットボトル。

これらが役にたちました。

足先やふくらはぎが攣ることもなく、午後からは通常の仕事を。

ここ最近、作業所から寄り道せずに帰宅しています。

休日も出歩くことはほとんどありません。

宅録で遊べるからっすね。

この週末も何か録ります。

 

さて、明日から7月。

今年はエルニーニョになりそうで、そうなると気象が安定しないとか。

冷夏になることが多いそうですが、いまの夏はおれが子供の時分とは別世界で、どーせ暑いのでせうな。

麦わら帽子、スイカ、トウモロコシ、麦茶。

夏休みにはカブトムシやクワガタを獲りに森に入りました。

23区でも練馬区の端の方だと昆虫採集が可能でした。

クロアゲハよりでかいカラスアゲハも樹液を吸っていました。

蝶といえば、子供の頃に見かけなかった模様の種を最近見かけることがあります。

温暖化で西日本に生息していた種が北上しているのでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ザ・ビートルズ『オール・マイ・ラビング』。

ノーリンゴ。

 


www.youtube.com