MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

暗くなると窓の外でドンドンと音がするので何事かと。多摩川の土手で花火大会が行われたようです。

水曜日。

定休日。

お昼くらいまで、これまでDAWソフトに録った音とsoundcloudに上げた音を比べたりして過ごし、昼すぎにスーパーへ買い物に。

soundcloudに上げると音質は落ちますが、許容範囲っすね。

文戯杯も投稿済みだし、また宅録に励みたし。

 

今日はベッドに横になっている時間が長かったような。

夏場で夕方になっても暗くならないからか、時間の感覚がヘン。

暗くなると窓の外でドンドンと音がするので何事かと。

多摩川の土手で花火大会が行われたようです。

そういえば、駅でそれを伝えるポスターを見たような気もします。

コロナで停まっていた催しごとがあちこちで再開されているのでせう。

大規模な花火大会の記憶。

ツアコンの仕事で新潟の長岡にお客を連れて行ったことがあります。

信濃川河川敷に世界最大級のデカさの尺玉が打ち上げられる、とのふれこみでしたが、打ち上げる所と観る所が離れていたようで、世界最大感は希薄だったような。

花火大会というものは、辺りに煙が充満し、息苦しかった思い出ばかり。

小児喘息で、季節の変わり目に息をゼ~ゼ~させる児童でしたが、それは大人になると治りました。

でも、花火を観に行くと大抵は息苦しくなり、喘息の苦しさを思い出すことが多かったっすね。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

安易な選曲。

吉田拓郎『せんこう花火』。

 


www.youtube.com