MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれはかつて小児喘息で、季節の変わり目に息がゼ~ゼ~になり、笛のような音も出ました。

金曜日。

2連休が終わって明日明後日がまたお休み。

今日の仕事はたっぷりありました。

朝一から夕方まで。

少し前からPCのOutlookexpressからスマホのメールに仕掛品の小説を直貼りして送信し、電車内や昼休みに書いたものをチェックしていました。

当初はWORD添付書類で送りましたが、それだとおれのスマホではなんちゃらアプリを入れないと読めないらしいので、直貼りしました。

チェックしている時間はごくわずかですが、そうする以前より効率が良いっす。

チェックしながら、ここはこう直そう、とか想ったときには、メモ帳的なアプリに記しました。

などと、いろいろ試みましたが、いよいよ明後日が〆切りっすね。

 

咳止めの薬がやっと効いてきました。

いくらか楽になりました。

このまま治れば良いのですが、そうならない場合は呼吸器内科にかかることになりそうです。

咳き喘息、という病があるらしく、その疑いもある、と咳止めを処方してくれたお医者は言いました。

おれはかつて小児喘息で、季節の変わり目に息がゼ~ゼ~になり、笛のような音も出ました。

あの笛的な音が微かですが、寝起きに出ています。

 

スーパーで買う〆鯖は酢に漬かりすぎていて、かつて通った魚自慢の居酒屋のものとはまるでちがいます。

でも、小皿の山葵醤油だけではなく、箸をつける前の身にも山葵を塗ると、ま~食えます。

これは鰹タタキなどにもえいることです。

鰹には山葵ではなくショウガですが。

YouTubeで、最近また釣り系動画を観るようになりましたが、妙齢の女子が配信している例は少なくありません。

撮り手がいないであろう場合も。

おれは、釣り場に女子を連れて行けなかったので、ん? トイレはどうしてるの? と素朴に想います。

と、ここまで記して、作業所の仕事に携帯トイレをセロファンの袋に詰める仕事があることを思いだしました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Mrs. Robinson (Simon & Garfunkel)- Acoustic Cover (+Tutorial)

 


www.youtube.com