MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

かつての名将ビリー・マーチンがオークランド・アスレチックスの監督に就任した頃で、彼を知らない学生が多くびっくりしました。

日曜日。

休日。

午前中、スーパーへ行くまえに宅録を済ませました。

ギブソンJ-45をGオープンに調弦し、スライドバーを12フレットあたりで滑らせました。

ロバート・ジョンソンっぽく弾いたつもりでしたが、録った音を聴いてみると『crossroad blues』も『walking blues』も『come on in my kitchen』もコアなブルースファンでなければ同じ曲に聴こえるでせう。

演奏そのもののテンションも低し。

ともあれ7本目をsoundcloudに上げることが出来ました。

あのサイトは無償アップロードに限りがあります。

今日の時点で14%を使い、すぐに100%に達するでせう。

それ以降は有償。

金額は確認していません。

 

ネットの記事は大谷翔平だらけっすね。

おれもここでネタにするし。

でも、アメリカではバスケットボールとアメリカンフットボールの人気が高く、野球はそれほど注目を集めるスポーツではないようです。

40年以上まえからそうでした。

米滞在時、学生寮にバスケ部やアメフット部のでかいやつらはいましたが、野球部の者は記憶にありません。

かつての名将ビリー・マーチンオークランド・アスレチックスの監督に就任した頃で、彼を知らない学生も少なくありませんでした。

それはさておき、バスケ部やアメフット部の者たちの部屋の本棚には、講義で使うテキストが1冊も並んでいないことがありました。

辞書でさえもなかった。

彼らは日本でいうところのスポーツ特待生だったのでせう。

でもサンノゼステイツは州立大学で私学ではありません。

公立の大学にスポーツ特待生

40年以上経っても疑問のままっす。

検索するほど知りたい案件でもないしね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲は上述のアップロードを。

 

soundcloud.com