MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ラストの数行もアタマに浮かんできているので、もう少しひねりだしませう。

土曜日。

昨夜の体調悪化は治まりました。

午前中の検温では37度1分でした。

 

昨日の項で記した通り、文戯杯に上げる作をあれこれいじりました。

エピソードを時系列順に並べるとそれらしくなってきましたが、なんだか文量が少ない気がして、文字カウンターにかけると約2000文字と判明しました。

「帰郷」で思いつくままを箇条書きした時点では、エピソードの物量は出てきたもので十分な気がしたのですが。

ラストの数行もアタマに浮かんできているので、もう少しひねりだしませう。

 

YouTubeで犬猫ものをよく見ますが、ちょっといいます。

仔猫に鏡を見せ、そのリアクションがかわいい、というような内容のものが少なくありません。

動物を擬人化させすぎていませんか?

仔猫は鏡に映る小動物にたいそうびっくりしたことでせう。

それは仔猫にとってストレスでしかないでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

AIがブレッド『イフ』をマッカートニーが歌っているように加工したそうです。

 


www.youtube.com