MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

クラプトンは「ライブツアーはもうやめる」宣言をして、撤回し日本に来る、ということを繰り返しているような。

水曜日。

定休日。

午前中は、オーディオインターフェイスの不調を伝えたメーカーからの返信にしたがい、Windowsディバイスマネージャーの画面のスクリーンショットを送りました。

スクリーンショットなるものを初めて試しました。

おそらくは「添付して送れ」ということでせうが、面倒なので撮ったものをコピーしてメール本文に貼り付けました。

不調の内容は昨日の項に記しましたが、ブツは機能しています。

今日も録音して遊んでいました。

ブルーススタンダードだけではなく、マッカートニー『ジャンク』やブレッド『イフ』なども録ってみました。

マーチンとギブソンの音色の違いも判るようになってきました。

マーチンは高音がキレイで絹の如く。

ギブソンはドライで低音がガツっと鳴っています。

木綿のように、などと形容するとトウフじゃねーよ、とつっこまれそうですが。

 

エリック・クラプトンが来日しているそうです。

武道館で公演し、それは累計で100回を超えるのだとか。

クラプトンは「ライブツアーはもうやめる」宣言をして、撤回し日本に来る、ということを繰り返しているような。

ま~、元気そうでなによりです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ERIC CLAPTONLAYLA』 LIVE AT BUDOKAN April 15th 2023。

前半のみ。

 


www.youtube.com