MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

そろそろ文藝マガジン「文戯」2023夏号のためのコンペに上げる作を書くココロの準備を。

火曜日。

作業所には数のはける仕事が入りました。

集中して手指を動かし、いままでにない数量を。

少し疲れましたが、明日は定休日なのでピッチを上げました。

 

ここ数日、DAWソフトのことばかり記していますが、オーディオインターフェイスも不調です。

パソコンにつなぎ、アイコンをクリックして立ち上げても「no hardware connected」となります。

その状態でも録音は出来ますが、メーカーサポートにメールで不具合を伝えると、英文の返信が来ました。

「めんどくせーな」と思っていたら翻訳アプリ経由の日本語メールも届きました。

「翻訳が拙い場合もあるのであしからず」的な文言と共に。

この件は明日にまわします。

「no hardware connected」で録っても、そうなる以前の録音と音質は変わっていないように感じるので、大きな問題ではないでせう。

 

あとは特にありませんが、そろそろ文藝マガジン「文戯」2023夏号のためのコンペに上げる作を書くココロの準備を。

いまおれがしていることで、最も難しいのは文戯杯に上げる作を書くことですが、年に4回ない知恵をしぼると決めたので。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

上田正樹『悲しい色やね』。

いまのいままで「悲しい色やねん」と覚えていました。

大して変わりませんね。

 


www.youtube.com