MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ひとによってはリペア案件ですが、音色には影響がないので、おれはこのままの状態で弾きます。

日曜日。

ゴールデンウイークも今日でおしまい。

昼前から16時くらいまで、文戯杯にあげる作をあれこれいじっていました。

夜になって、Twitterで文戯杯が延期になると知りました。

編集長の入院、及び病気療養のためだそうです。

体調が良くないことは編集長の呟きにて知っていましたが、入院するほどでしたか。

ゆっくり静養して欲しいです。

 

ギブソJ-45のボディ汚れをウエットティッシュなどで拭きましたがキレイになりません。

どうやら塗装が白濁してきているようです。

ひとによってはリペア案件ですが、音色には影響がないので、おれはこのままの状態で弾きます。

2,010年製の個体で、そろそろ鳴ってきたかな? と思っていたのですが。

ググって調べると、木材が乾燥していく過程で、塗装が白濁することはよくあるそうです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

秦基博玉置浩二をカバーしています。

『メロディー』。

 


www.youtube.com