MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日のお昼ごはんは駅近中華屋さんで『レバニラ定食』を注文し、紹興酒のボトルも頼みました。

日曜日。

休日。

昨日の項を記しながら、今回の文戯杯に上げる作の基本設定的なものが見え、安心感が湧いてきました。

まずは人物、クルマなどの小道具、記憶している出来事などを箇条書きにしてみよう。

そうするうちに映像が流れてきて大まかな筋が決まるでせう。

サンノゼは東京比で季節感が希薄な所でした。

年間を通して春~初夏(湿度低し)のような陽気で、そういうディテールも散りばめよう。

映像はYou Tube動画を見る要領で、ここだ、と感じたところで止めて、見えているものを描写していく。

などと先が見えてきて気が楽になったせいか、今日のお昼ごはんは駅近中華屋さんで『レバニラ定食』を注文し、紹興酒のボトルも頼みました。

帰宅して昼寝して、夕ご飯は冷凍の讃岐うどんを鍋でもどし、カレーうどん用のレトルトでいただきました。

最近の冷凍食品は美味しいっすね。

讃岐うどんはモチモチでした。

たまに小栗旬がテレビCMで食べていたザ・チャーハンを買いますが、あれも美味しくてびっくりしました。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

マイケル・ジャクソン『スリラー』をアコギ1本で弾くのはケント・ニシムラ。

若いのにバシバシ叩かない奏法に好感。

派手さはないけれど、上手い。

 


www.youtube.com