MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

Gのキーで『オーヴァー・ザ・レインボー』のソロギターが手のうちに入りつつあって、これをUPしたら仕上げてしまおうと思っています。

金曜日。

週末ではなく、明日は作業所が開所し、おれは通所します。

今日もお酒は入っていないのですが、帰宅して、冷凍の讃岐うどんと豚こまを湯がいて冷水に晒し、白だしを水で薄めたタレで食してから、ギターをボロンボロン鳴らしているうち、『星に願いを』とか『オーヴァー・ザ・レインボー』などの、ほんの少しジャズの香りがするスタンダード・ナンバーが弾きたいと。

「弾きたい」と思うことはこれまでにもあったのですが、お酒が入っていると、聴き取れないコードを追求することはしませんでした。

しても翌日には忘れていたり。

ノンアルでアタマがクリアだと、ネットでコード譜を探すとかYou Tubeでレッスン動画を見るとかが億劫ではなくなります。

そういう塩梅で、Gのキーで『オーヴァー・ザ・レインボー』のソロギターが手のうちに入りつつあって、これをUPしたら仕上げてしまおうと思っています。

今日もすべきことから逃避していますね。

代償行為であることは分かっているのですが、小説というものは、種を地面に埋めて水をやり芽が出てからも世話をしてやっと実る果実のようなもので、いまは芽がでるのを待っている状態ともいえます。

例えが悠長っすね。w

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

『STAND BY ME』。

The Buzztonesというアカペラコーラスグループのパフォーム。

楽しそうで良いっす。

 


www.youtube.com