MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれはスピリチュアル系の者や事象を毛嫌いする傾向があり、それが危険なことであると知っています。

木曜日。

ヘンな日でした。

朝から首の付け根が痛んだのですが、昼休みくらいからそれがひどくなり、スタッフさんが買ってきてくれたバンテリンを貼りました。

でもあまり効かず。

いつもの時間までいつもの数量の仕事をこなしましたが、帰宅するころから増々痛みだし、狛江駅からアパートまで歩く際、道路を横断するに、左右確認で首がまわらずに身体全部を向けるほどの痛みでした。

帰宅して即冷凍チャーハンを炒め、かき込んでベッドに横たわりましたが、すげー痛くて「明日は整形外科に診せないといけん」と。

じっと動かずにいたのですが、チャーハンでは腹がくちずに20時ごろに起き上がり、ヤケクソ気分で豚こまを炒め玉ねぎスライスと和え、料理酒とエバラ生姜焼きのタレで味付けしているうちに足先が攣り、そちらに気を取られ、首の痛みがやわらいだ気がしました。

生姜焼きとパックご飯を食し、いまは攣りは治り、首も先程よりは痛みません。

何だか「もののけ」に憑かれたような。

おれはスピリチュアル系の者や事象を毛嫌いする傾向があり、それが危険なことであると知っています。

そういうことが巧みな者にコロッと騙される危険があるので「毛嫌い」という余計な力が入る体勢になるわけです。

さて、首はまだ左右に動かせませんが、肩をまわせる程度には回復しました。

整形外科行きは一晩寝て様子を見ませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

吉田拓郎『制服』。

マーチンの澄んだ音色。

 


www.youtube.com