MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

発熱しました。

月曜日。

連休3日目。

何年か前のGWに膝が痛んで夜間緊急外来にかかったことを書いたばかりであるが、今年も似たことが起きました 。

微睡んで目を覚ますと節々が痛く、顔も火照っている。

体温を測ると37.5度で、いやだなーと。

節々の痛みが増してきて、18時ごろに測ると38度。

えー? やばいじゃん。

ダメもとでJ 病院に電話すると繋がった。

本日の休日外来は整形外科の日で、明日が発熱外来の日であるそうだが、38度の発熱であれば来ても良い、とのことで、タクシーを呼び19時には病院に着いた。

血圧を測り再び検温すると38.3度で、かなり待たされたが診察室に入り、問診的なことをしてもらう。

節々の痛みと顔の火照り以外は自覚的におかしいところはなかったが、でも、このご時世で38度以上の熱があれば、診察OKがでたならば診てもらった方が良い。

おにいさんのひとりが聴診器で肺の音を聴いて「ヘンな音はしていません」と。

もうひとりのおにいさんは肩や首など、痛むところをトントン叩いて「痛みませんか?」と。

なんか頼りねーなーと感じたが、上の者が来るまでお待ち下さい、といいのこし、ふたりは診察室を出ていった。

「上の者」は40分くらいしてから現れたが、若い女医で、あれ? と。

熱は高いけれど、今日は帰れます。

熱冷ましの頓服を処方するので、服用して明日の発熱外来にお越しいただくのが良いかと。PCR検査につては明日の医師が判断します、とのことでありました。

つまり、今夜は眠剤を飲んで寝ること以外にすべきことはなし。

眠剤も既に服用済みであります。

 

さで、選曲は、リトル・フィート『ロックンロールドクター』。

るあかな?

 

ありました。

スタジオ版とライブ動画も。

ストジオ版が好きなので、そちらを貼りました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

Rock and Roll Doctor - YouTube